予想屋Aの競馬ブログ

最終的にはパドックでのコンディションが決め手になります。調教動画、以前のレース内容とその時の馬体コンディション、馬場状況と馬場適性。全てを総合的に判断して、最後に、パドックでのデキを見て、最終予想として提供します。2017年は予想して"軸を決められた"重賞は9割取っています。是非、自身の理論と合わせて加味して頂ければと思います。

初稿 ごあいさつと予想スタンスについて

今回が初稿となります。


皆様からの信頼をある程度得られるまでは無料で予想を公開して行きたいと思います。

賛否両論、また自身の予想など、様々なご意見お待ちしています。


1.ごあいさつ

2.スタンスの紹介


1.ごあいさつ

はじめまして。

競馬歴3年の、予想屋Aと申します。

さっそくですが、、、

昨日のマイルチャンピオンズシップでは

+35,800円の収支となりました。

内訳は次号に記述しております。

年間収支は、、、


1年目 120,000円

2年目   70,000円

3年目 400,000円(現在)

と言ったところです。

今年からスタンスを確立しました。

 

基本的に平場は分かりやすいと判断できた未勝利戦か、調教動画、パドック動画で予想がついた場合のみの購入としています。

基本はグレード戦です。


私の今後の方針ですが、無料予想である程度の支持を得られた後、登録制とか、広告収入を得られる様なブログに移行したいと考えています。


ですから、まずは、皆様に認めていただける様、尽力していきたい所存でございます。



2.スタンスの紹介

競馬は”ブラッドスポーツ”と謳われていますが、正直、私、血統がよく分かりません。


しかし、予想において血統を見なくても、いくらでもプラス収支となっています。


では、私が最も大切だと考えている勝利予想へのファクター(要因)について。


①馬体(特にパドックからわかる当日のコンディション)

②走り方

③馬場適性

の3つです。

この3つを次のステップで多角的に確認することが大切です。


(1)調教動画の確認

動画が競馬サイトで確認可能となる木曜から予想を開始します。

(2)コースと馬場の確認

逃げ切りか、先行か、差しか、天気の兼ね合いで、馬場状態はどうか、内か、外か、土曜や、日曜の重賞前のレースの攻め方などを確認。

(3)前走とその時のパドック

前走不利はなかったか!?馬体(コンディション)が悪かったのではないか!?今回に向けた前哨戦だったのではないか!?などを確認。

(4)パドック

これが本当に大事だと考えます。

(1)、(2)、(3)であらかた予想したものの最終確認の意味もあれば、ガラッと予想を変えることもあるくらい。馬体を見ます。

(5)返し馬

(4)で万が一決めきらなかった場合、さらにコンディションを確認します。


これからは木曜から、上記ステップの通り、なるべく更新します。

最終的にパドックでの確定となりますので、発送直前に是非確認して下さい。


家庭があるため、家族でお出かけなどの理由から当日の予想が載せられない場合があることだけ、先に断らせて下さい。

ごめんなさい。

予想の精度が皆様に認められ、ブログからの収入が得られる様になれば、家族から認められて、予想の時間が確保できる様になるかもです。

頑張ります。笑



皆様が馬券の購入に間に合う様になる早で更新します。


私の理論は、馬体コンディションを主たるファクターとしておりますが、これは、私が、かつて、陸上部員だったことが影響しております。


筋肉の付き方、走るフォーム、走りの戦略、前走の内容、直近のポイント練習の内容など、競馬の予想とリンクしてますので。


わかりやすく言えば、戦場をフルマラソンとした場合に、オリンピックメダリストであるウサインボルトみたいな筋骨隆々の短距離選手は、身軽な市民ランナーにさえ太刀打ち出来ません。

たまにトライアスリートみないなオールラウンダーはいますけどね。


馬体を見る目さえ養えれば、このやり方が確立できるはずです。


ちなみに、パドック動画を確認したあとの私の予想が、おなじみ細江純子さんと被った時は高確率で当たります。


と言うことは、細江さんの予想を確認すれば当たるのでは!?


いやいや!細江さんより当たっていると思います。


これから皆様の目で確認してみて下さい。


次号

「マイルチャンピオンズシップ2017について」