予想屋Aの競馬ブログ

最終的にはパドックでのコンディションが決め手になります。調教動画、以前のレース内容とその時の馬体コンディション、馬場状況と馬場適性。全てを総合的に判断して、最後に、パドックでのデキを見て、最終予想として提供します。2017年は予想して"軸を決められた"重賞は9割取っています。是非、自身の理論と合わせて加味して頂ければと思います。

チャンピオンズカップ2017 予想屋A 馬体FOCUS

どうも予想屋Aです。

しばらくの間、皆様に無料で予想をお届けします。

 

チャンピオンズカップ

今回はこの記事について、競馬ラボの馬体FOCUS画像を見た感じと、あっと言う間に土曜となってしまいましたので、調教動画も踏まえた予想を綴っております。

今週は本職の方が忙しいのです(T-T)

 

■前回のジャパンカップでは

見事30,000円を超えるプラス収支となりました。

http://blog.hatena.ne.jp/yosoukeiba/yosoukeiba.hatenablog.com/edit?entry=8599973812321271090

 

初予想公開が無事的中して、ホッと一安心。

ミルコを捨てたシュバル、レイデオロ、キタサン、ソウルスタ、シャケトラ、マカヒキ、アイダホあたりからの予想でしたので上位独占。

 

シャケトラ買いすぎましたが。笑

 

 では、さっそく今のところは、、、

■競馬ラボ馬体FOCUS

1枠1番コパノ:田辺 5点

全体的に筋力の張りがなく、ボリュームも感じない。蹴り方も弱めか。見送ります。

前走大井で1200mも割引材料。

1枠2番ケイティ:福永 6点

前走まで良い感じ。

だが、今回良いとは言えなそう。

見送るか?

2枠3番ミツバ:松山 6点

前走JBCサウンドトゥルー、ケイティに次いで3着。今のところの良し悪しがわかりにくいので当日判断か。難しいけど今のところは外す方向。

2枠4番ノンコ:C.デム 8点

競馬 ラボでもイチオシしていた様に調子が良さそうに見える。調教の動きも良く、割と貧相に見えた去年との比較だと良さそうに見える。

前向きに当日判断。

3枠5番スミトモ:吉田 3点

前回のシリウスは有力馬も馬体コンディションが良くなく、前が進まなかったところでたまたま溜めてた足が使えただけ。今回は他に良さそうな馬がいることと、調教見て見送ることにしました。

3枠6番モルト:秋山 6点

ミツバと同じくらいの迷い。今のところ見送る予定。

4枠7番ロンドン:岩田 9点

今の所の候補。

中京実績がないのでまだ主軸ではないが、今のところ1番良く写るし、好意から抜け出せるのは良い。枠もいい感じなので。

4枠8番グレッツ:ボウマン 8点

東海ステークス時の馬体なら満点で主軸にしていたが、今回は少し見劣る。

しかし他馬に比べて良く見える。

またしてもここで悩むのがボウマン。

買い目に入れるしかないか。

5枠9番ゴールド:ムーア 7点

ムーアも外しにくいよなぁ、、、

ゴールドドリームはメンバーの中では1番馬革がある様に見えるんだけど、今回はコンディションが上がりきっていない。

パドックまで判定引き延ばしか。

5枠10番キングズ:藤岡

競馬ラボで掲載されていないのと調教動画が見づらいため、当日判断。

脚質的に今回見送る方向だが。

6枠11番アウォーディー:武

今回この馬の取捨が1番難しい。

去年より状態が上向いているようなことが囁かれてるが個人的に疑問。パドックで判断。

6枠12番カフジ:ルメール

アウォーディーと同じくらい読めない。

またルメールが鞍上ということで、捨てづらい。パドックまで保留。

7枠13番テイエム:古川

前走パンパンに馬体が膨れいかにも走りそうだったが結構コンディションが落ちていると思う。ちょっと買いづらいと感じる。

7枠14番サウンド:大野

去年より若干コンディションが落ちているように見えるが、他馬との比較だと良い感じに見える。買い目候補としまい。

8枠15番アポロ:内田

馬体に疲労が伺える。

今回は見送る。

8枠16番ローズ:戸崎

今回は買わない。

 

ということで、今時点での予想は

◎ロンドンタウン

○グレッツェンド

ゴールドドリーム

サウンドトゥルー

アウォーディー

△カフジテイク

 ×キングズガード

×テイエムジンソク

?キングズガード

です。

 

また当日にパドック見てなるべく早めに更新します。