予想屋Aの競馬ブログ

最終的にはパドックでのコンディションが決め手になります。調教動画、以前のレース内容とその時の馬体コンディション、馬場状況と馬場適性。全てを総合的に判断して、最後に、パドックでのデキを見て、最終予想として提供します。2017年は予想して"軸を決められた"重賞は9割取っています。是非、自身の理論と合わせて加味して頂ければと思います。

阪神ジュベナイルF 予想屋A プレ予想

どうも予想屋Aです。

 

G1が続きますねー。

個人的にも仕事が繁忙期で予想と家庭と本職の三立が求められる時期であって、いわゆる山場の時期が到来中です。

 

そんな中でも予想にもしっかり重きを置いて頑張っていきますよ!

 

■11月の収支

http://yosoukeiba.hatenablog.com/entry/

■12月の収支

http://yosoukeiba.hatenablog.com/entry/

 

 

それではG1は例のごとく馬体FOCUSや、調教から調子などを探っていきたいと思います。

阪神JF 馬体FOCUS

https://smart.keibalab.jp/column/focus/227/

 

全ての馬についてコメントしたいところですが、本職が山場につき、私が今のところ買い目候補としたいものを中心に、ほか何頭かの記載とします。

 

《ロックディスタウン》

今回の軸候補。

人気の通りになってしまうが相応かと思う。

新馬戦を見る時もそうだが、2歳馬は調教の様子が重要だと思っている。

前肢も後肢も力強く蹴れていて躍動感とタイムが一致している。

 

《ラッキーライラック

今回の軸候補。

新馬戦、アルテミスと比較して首回りの筋力が増えたと思う。

調教タイムの割に悠然とした動きで、古馬重賞時の調教を見ている様な感じがした。

力があるのがわかる。

 

ベルーガ

前走時の方がコンディションが良かった気がする。先行有利だと思っているので今のところ3〜5番を想定。

 

と下書きをしていたところ、故障で回避とは!

 

《マウレア》

 戸崎騎手を背に2連勝中。

ディープインパクトだけあって阪神は向いているんだろうな。

ただ馬体コンディションがイマイチと見たので、軸候補には遠い。

 

《リリーノーブル》

スタート良し。 背もうまく使うことができ、かつ蹴り足も良い。

強い馬だと思う。

が、今回は間隔が詰まりすぎて調教動画からやはり疲労を感じた。

 

《コーディエライト》

ファンタジーステークスの方が良く見えた。

粘り強く、強い馬だと思うが、今回はラストの坂で抜かれるイメージが今の馬体だと強い。

 

《ソシアルクラブ》

気を付けたい1頭。

派手さはないけど、バランスの良い綺麗な馬体。

頭で買うほどではないが、買い目は考えたい。

 

《ラテュロス

馬体FOCUSで一押されている。

加えて阪神で好走している実績は怖い。

が、個人的には一押すほど?!とも思う。 

 

《サヤカチャン》

前走の粘りは大したものだったし、馬体がふっくらしていて良さを感じられた。

今回も良く見える。

調教も背中を上手く使えている。

 

 

■調教等からのプレ予想

◎ラッキーライラック

○ロックディスタウン

▲サヤカチャン

△ソシアルクラブ

△リリーノーブル

 

 またパドックでの直前判断も載せますので応援よろしくお願いします。

 

予想屋A