予想屋Aの競馬ブログ

最終的にはパドックでのコンディションが決め手になります。調教動画、以前のレース内容とその時の馬体コンディション、馬場状況と馬場適性。全てを総合的に判断して、最後に、パドックでのデキを見て、最終予想として提供します。2017年は予想して"軸を決められた"重賞は9割取っています。是非、自身の理論と合わせて加味して頂ければと思います。

ジャパンカップ2017 予想屋A 仮予想

ジャパンカップ2017 明日の最終予想前、最後の予想。

 

前回の記事を最終予想前の最終記事にする予定でしたが、今回あまりにも自信の持てる主軸が定まらないので、明日の予想がパドック判断に時間がかかりそうなこと、さいあく返し馬まで差し掛かる可能性がありそうなので、現時点でのプレ予想しておきます。

 

*どこかにも書きましたが、パドックで大幅に変更することが多々あります。

 

前回の記事

http://yosoukeiba.hatenablog.com/entry/2017/11/24/222046

 

では、、、

普通に考えたらキタサンブラックレイデオロですが、キタサンは馬体に疲労が見らること、調教で体をしっかり使えていないこと、レイデオロはそこまで上昇してないと見ているため主軸ではないです。

 

という事で、、、、

◎1枠1番シュバルグラン

○7枠13番シャケトラ

レイデオロキタサンブラックサウンズオブアースレインボーラインサトノクラウン、アイダホ

 

ただし、こうは書いたものの現時点では以下の理由によって買い目が定まっておりません。

 

■シュバルグラン

物凄く気になっているのに騎手が読めない。

明日の少ない騎乗数から見るしかない。

ムーアだったら完璧に軸にしていたが。
■シャケトラ

前走はC.デムーロが乗れてなかっただけ。

と信じている。

宝塚でベストコンディションでないにも関わらず4着。

今回は馬体、調教ともに高評価かつ、ここ最近好調の福永騎手に期待。

しかし、圧倒的にシュバルグラン、キタサンブラックに比べ地力不足。

G1級で軸までの馬ではない。

 

サトノクラウンは馬体よりもM.デムーロ

アイダホは馬体よりもムーア!

この2人は念のため。

 

■買い目

【3連複】

①21通り(1番シュバル1頭軸)×200円

1→2.4.5.9.12.13.14

②21通り(13番シャケトラ1頭軸)×100円

13→1.2.4.5.9.12.14

小計:6,300円

単勝

1番シュバルグラン

約19倍×3,700円=約70,000円

合計:10,000円

 

明日のパドックが楽しみですね。

キタサンブラックレイデオロサウンズオブアースサトノクラウンの馬体が調教から回復せず乏しいことを祈ります。

マカヒキはこのまま判断を迷わせないでほしい。

レインボーライン、シャケトラは際どいところでシャケトラを取ったので、この取捨選択。

シュバルグランが、騎手を問わずに、逸脱した馬体コンディションの良さを見せること。

こんな感じで明日のパドックを見れる事を祈るばかり。

 

ではまた明日。

頑張りましょー!!