予想屋Aの競馬ブログ

最終的にはパドックでのコンディションが決め手になります。調教動画、以前のレース内容とその時の馬体コンディション、馬場状況と馬場適性。全てを総合的に判断して、最後に、パドックでのデキを見て、最終予想として提供します。2017年は予想して"軸を決められた"重賞は9割取っています。是非、自身の理論と合わせて加味して頂ければと思います。

ステーヤーズステークス2017 予想屋A プレ予想

どうも予想屋Aです。

当日にプレ予想となってしまいましたが、

急遽書きたいと思います。

 

やはりG1に比べると判断材料が減るので難しいですね。

でもダートG1の予想の方が格段に難しかったかも。

明日のチャンピオンズカップも予想してみました。

http://yosoukeiba.hatenablog.com/entry/2017/12/02/004633

 

最終予想はパドック時です。

プレ予想とガラッと変えることがあるのでご容赦ください。

 

それではステーヤーズステークスのプレ予想です。

【1枠1番デルマサリーチャン】

【2枠2番フェイムゲーム

【3枠3番グランアルマダ

【4枠4番シルクドリーマー】

【5枠5番プロレタリアト】

【6枠6番シホウ】

【7枠7番プレストウィック】

【7枠8番サイモントルナーレ】

【8枠9番アルバート

【8枠10番カムフィー】

 

*時間がないので個々へのコメントはなし

 

やはりここはアルバートが軸か。

単勝オッズが1.4倍と馬券的な旨味がないのが残念。

 

アルゼンチンからの比較ではアルバート、シホウ、プレストウィックは各馬コンディションが良くなかったと思う。

特にプレストウィックは太めだった。

今回の判断はやはりパドックでの各馬の復調具合が鍵だと思う。

調教動画では、気になるシホウが無いので比較参考できず。。。

 

ただアルバート、シホウさ太めとかではなく筋肉の張りに調子の悪さを感じていたので、どちらかと言うとアルゼンチンでひと叩きされ、体が引き締まるプレストウィックの方が調子を上げてくるような気がする。

地力は確実にアルバートですけど。

 

フェイムゲームについては前走は貧弱に見えた上の大敗。

目黒記念時はやはりそれなりに良く見えていたので、ここは明白。

今回は前走時より確実に上がり調子が見て取れる。

が、まだまだかなーとも思う。

 

他馬は今のところそこまで魅力を感じないが、デルマサリーチャンが最軽量ハンデで出走の上、調教良く見えたこと、グランアルマダは逃げ残ることを恐れて、控えで買い目に入れたい。

 

以上から

 

アルバート

○プレストウィック

フェイムゲーム

○シホウ

△グランアルマダ

△デルマサリーチャン

7-9馬連3,000円

9-7.2-1.2.3.6.7

3連単8通り

として、パドックでの調子を重視したい。

 

今日は予定がありパドック放映に間に合うかわからないけど、プレ予想だけしておきます。

 

中途半端で申し訳ないです。

蓋を開けて見たら誰でも予想がつくような予想結果ですね(T-T)